スポンサーサイト 


ガンバ大阪、去年の浦和に続き世界3位奪取! 

とうとう年末のビッグイベントの一つCWCが終わっちゃいましたね
サッカー好き、ガンバファンの方にはたまらないCWCだったのでは
ないでしょうか?

正直、私はガンバがマンチェスター・ユナイテッドから3点取った
と言う事実だけで大分満足していたのですが、
昨日行われた3位決定戦で北中米代表のパチューカを1-0で敗り
去年の浦和に続きJリーグ勢が2年連続で世界の3位に輝いた。

2005年から始まったクラブワールドカップ、初めて見た時は
Jリーグのチームがこの大会に出るには「当分かかるかな~」
と思っていたがクラブワールドカップが開催されて3年目に
浦和が見事にアジアを制し、世界の舞台に登場!
日本のサッカーファン、Jリーグファンに夢を与えた。
別に浦和ファンでは無かったが興奮したのはまだ記憶に新しい

こんなに早く世界の舞台で日本のクラブチームが肩を並べて真剣
勝負が見れるなんてまるで夢の様だ、今まではサッカーファン年末
の楽しみは天皇杯だったがそこにCWCが加わり楽しみが1つ増えた
しかも今年はガンバ大阪が見事な攻撃的サッカーを世界に発信出来て
感無量だ(私はガンバ大阪クラブハウス近所に住むガンバファン)

世界の第3位と言うビッグタイトルを手にしたガンバ大阪には
これからも自分達の力におごる事無く更に邁進してもらいたい
今大会、選手、スタッフ、ガンバ大阪に関わる全ての人が一枚岩に
なって望んだ事で素晴らしい結果を得る事が出来た事実を私は誇りに思います。

後、賞金をクラブと選手で折半(山分け)と言う太っ腹なクラブの
考え方にも賛同できる これからも初心を忘れずに素晴らしいクラブ
チームであるように願っています。おめでとうガンバ大阪!!

是非!天皇杯を制して来年もこの素晴らしい舞台に登場してもらいたいものだ


にほんブログ村 サッカーブログへ
サッカーブログランキング←サッカー好きが語る場所はこちら!

サッカー観戦に一際目立つ「俺たちが勝つ!!」勝利熱望Tシャツはこちら(熱いサポーター向け)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hajimeteno.blog25.fc2.com/tb.php/98-5f26e25e

