 


G大阪勝利!念願のマンUと準決勝で激突! 

遠藤決めた!G大阪がアデレード下し準決勝進出!

ガンバ大阪が14日、トヨタスタジアムでクラブワールドカップ
の初戦を向かえた。ACL決勝で戦ったオーストラリアの
アデレード・ユナイテッドと3度目の対戦、両チーム共勝てば
準決勝で欧州チャンピオンのマンチェスター・ユナイテッドと
対戦出来るとあって激しい対決が予想された。

試合は前半、アデレードの予想以上に厳しいプレスに苦しめられ
ガンバ大阪の持ち味である華麗なパス廻しはさせてもらえずいた
しかも前半早々MF佐々木が負傷退場とガンバにとって少し嫌な展開
になりかけた。しかし交代で入った播戸がその重苦しい空気を一遍
させた、二川のクロスに自らが頭で落としフリーで走り込んだ遠藤の
ゴールをお膳立て これでガンバが1点を先制し少し落ち着きを取り戻した

これで波に乗れるかと思いきや今日のアデレードは過去に対戦した
時以上にプレスが厳しくガンバの長所が完全に消されていた。
その後も何度か訪れたチャンスも決められず1点リードのまま前半は終了

後半に入ってもなかなか決定期を決め切れずにいたガンバに対して
アデレードはパワープレーで応戦、徐々にガンバが押し込まれる展開に
しかしこの厳しい攻撃をガンバディフェンス陣が最後まで押さえ込み
遠藤の上げた1点を守りきったガンバ大阪が3度目の対戦も勝利を収めた。

リベンジに燃えるアデレードは過去の対戦から得たガンバの長所パス
サッカーをさせないために激しいプレスで対応したが、最少失点1に敗れる
結果となった。

3度目の対戦でやにくさも有ったガンバ大阪が遠藤の挙げた得点を
守りきり喉から手が出る程欲しかった夢の対戦、マンチェスター・
ユナイテッド戦への切符を手に入れた。18日、横浜で激しい打ち合いで
完敗するか、それとも奇跡の勝利を上げるかどちらにしてもガンバ大阪らし
い派手な試合を期待している。

■G大阪・関連記事一覧■

遠藤決めた!G大阪がアデレード下し準決勝進出 クラブW杯--サンケイスポーツ
CWC、アデレードVSG大阪、試合速報へ--サンケイスポーツ
G大阪、アデレードに1-0で勝利 マンUと対戦へ--スポーツナビ

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
ランキング参加中です。良ければポチッとお願いします。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hajimeteno.blog25.fc2.com/tb.php/90-0f61d655

