 


ダヴィ、名古屋へ完全移籍 

札幌のストライカーダヴィが名古屋への完全移籍が決まった。

今年J1からの降格が決まった札幌の中心選手ダヴィが名古屋への
完全移籍を選んだ。ダヴィは今年最下位の札幌にあって26試合に
出場し16点をマーク、得点王争い単独の2位を記録した。

今年の札幌の総得点が36点でその内ダヴィが上げた得点が16点
チームの約半分の得点を上げた事になる 最下位のチームにあって
この数字はダヴィのストライカーとしての能力の高さを証明した。

リーグ週番に中東のチームがダヴィに興味を示し獲得に乗り出したが
結局契約は破談となりこの後の動向に注目が集まっていた。
私が思うにダヴィはJリーグに在籍する外国人選手の中ではトップ
クラスの実力者だと考えており シーズン終了後どのチームに移籍
するか注目していた。

G大阪ファンの私は初めてダヴィを見た時から「ダヴィ、ガンバに
こうへんかな~?」と期待していたのですが名古屋に決まってがっ
かりです。札幌で16点も取ってガンバ来たら何点とれんねん!?・・・
みたいな、残念ながら夢敗れました。

まあ名古屋は来年ACLも有るし過密日程を強いられる訳やから
選手補強は大事やけどもダヴィ獲得は強力やな~

ダヴィは能力の高い選手なので名古屋のサイド攻撃に早くフィット
するだろうから来年の名古屋は手強いぞ~きっと

■ダヴィ/プロフィール■

■登録名:ダヴィ

■氏名:Davi jose Silva Do Nascimento
   (ダヴィ ジョゼ シルバ ド ナシメント)
■生年月日:1984年3月10日 (24歳)

■ポジション:FW

■出身地:ブラジル

■身長/体重:183cm/80kg

■経歴:
CEARA(セアラ)―MARANGUAPE(アラングアペ)-LPITANGA(イピタンガ)
-VITORIA(ヴィトーリア)-PIAUI(ピアウイ)-コンサドーレ札幌

■ダヴィ移籍の関連記事■

<J1>ダビは名古屋に完全移籍 札幌--毎日新聞
ダビが名古屋に完全移籍=J1--時事通信
ダヴィ選手が名古屋グランパスに完全移籍--J'sGOAL


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hajimeteno.blog25.fc2.com/tb.php/83-6c5a24ec

