 


toto最終前夜に降格予想 


いよいよ2008年Jリーグも明日で最終節ですね同時に今年の
toto予想も明日で最後、来年のJ開幕まで楽しみが一つ減って
何だか寂しっす!しかし今年のJリーグは波乱続きでしたね
開幕前からは想像もしなかった混戦(団子レース)状態に
始まる前は浦和・G大阪・鹿島の3強を先頭に展開していくと
思いきや開幕ダッシュを仕掛けたのはなんと名古屋、これまで
そんなに目立たなかった名古屋がストイコビッチ監督を迎えて
急成長を遂げた。もちろん選手の能力も高いのだろうけど
優勝争いをするまでのチームになったのはやはりストイコ
ビッチ監督の手腕だろう 徹底したサイド攻撃をチームに
浸透させそれをぶれずに貫き通した姿勢こそ評価すべき点
だろう・・・と、本題から少し話しが反れましたね今日は優勝
チーム上位のチームの話じゃ無く下位に低迷するチーム
降格チームの予想をしたいと思います。札幌は既に降格が決まって
いるのでおいといて現在17位の千葉勝ち点35・16位・東京V
勝ち点37・15位・磐田勝ち点37・14位新潟勝ち点39・13位
大宮勝ち点40までが最終戦まで降格の危機が残されているチーム
でこの中の1チームが自動降格でJ1から確実に姿を消す
そしてもう1チームがJ2の3位と入れ替えせんを行う羽目に・・・

自動降格の17位に落ちるチームは私の予想だとズバリ東京V
だと予想 東京Vは最終戦を優勝に僅かな望みをを残す川崎と
対戦、川崎前節神戸に4-0で圧勝している内容はあまり良くは
無かったが前線の選手の決定力が高い 少ないチャンスでも
一気に大量得点を生み出す今の東京Vには残留に向けての最大の
難敵、勝利するのは難しいだろう

現在17位の千葉だが最終戦勝たなければ降格が決定するギリギリ
の所にいるのだが私の勘が千葉は降格しないと告げている。
何の根拠もないただの勘なのですが千葉は降格しない!多分

15位の磐田は勝ち点37なのだが最終戦の大宮戦、ホームで今だ
負け無しの磐田が勝利すると予想して 勝ち点を40まで延ばす
すると現在13位の大宮と順位が入れ代わる可能性が出てくるので
磐田も残留すると予想

最後に勝ち点39の14位新潟、ここはホームで相性の良いG大阪
と対戦、何だか勝利しそう もし負けても勝ち点が39あるので
自動降格圏内までは落ちる事はないからギリギリセーフしかし
入れ替えせんの可能性は残る

最終的な下位チームの順位予想は17位東京V・16位千葉・
15位新潟・14位磐田・13位大宮となると思う どうでしょうか?

さあそろそろ酔っ払って来たのでこの辺で~明日の最終のtotoを
楽しみにしながら寝るとしますそれではまた。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hajimeteno.blog25.fc2.com/tb.php/75-177ff01f

